抜海のアザラシ

2008.11.30(Sun)

先週末の三連休は北海道に行ってきたことは先日のエントリでお伝えしました。この旅行のついでに冬になるとアザラシがたくさん集まる稚内市の抜海港にも行ってきました。アザラシは既に200~300頭位で集まっていました。漁師さんには獲物を食べるということで問題も起きてきているのは若干気にかかる抜海のアザラシですが今年もたくさん抜海港に集まっているようです。これからもっと数は増えていくのでしょうね。今年は何頭まで行くIMG_4807.jpg
のか楽しみなようでもあり、でも漁師さんのことを思うと複雑な気分にもなります。
関連記事

本日は肉の日です

2008.11.29(Sat)

本日は11月29日。良い肉の日です。毎月29日は肉の日なわけですが今日は一年に一度の良い肉の日。祥月命日みたいもんです。
美味そげな肉でも買ってこようかな(^^)
関連記事

今年も季節が巡ってきました

2008.11.26(Wed)

11月の後半の三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?私は久しぶりに(と言っても九月に行ってますので二ヶ月程度しか経ってないわけですが。)北海道に行ってきました。
凍っている道、車のヘッドライトを消したら全くの闇に包まれる夜道、久しぶりに堪能してきました。

そして北海道の某所にて岩場に上陸しているゴマフアザラシを見かけました。時間が経つのは早いものでもういつのまにかそんな季節になっているのですね。待ちに待ったシーズンの到来です。
IMG_4603.jpg
関連記事

サントリーダイエット<生>クリアテイストグラス

2008.11.25(Tue)

先日のエントリーで取り上げたサントリーのダイエット<生>クリアテイストグラスが届きました。薄いきれいなガラス製です。あっという間に割ってしまいそうなのでなかなか使えません。これから冬ですし。
20081118203834.jpg
届きました!

20081118204024.jpg
グラスはこんなやつです。
関連記事

プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
