~続報~サッポロビール・海洋堂・冬の北海道大物産展のおまけアザラシ

2006.02.04(Sat)

稚内に行かないことにしたので、休日なのにしこしこアザラシ日誌を更新している管理人です(;_;)

http://komuke.blog46.fc2.com/blog-entry-113.html
で紹介したサッポロビールのアザラシフィギュアですがついに手に入れることができました。阿寒町のセブンイレブンにて購入した発泡酒で当てました。
IMG_5566.jpg

ゴマフアザラシのゴマフ模様はなかなか秀逸だと思います。実物を見て初めて気づいたのですが、このアザラシは流氷の上に乗っかろうとしているアザラシをかたどったもので、尻尾のほうは海に入ったままの状態です。次回は全身氷の上で転がっているのを作って欲しいです。なんならアザラシシリーズで流氷の上の親子アザラシとか、ひょこひょこ頭を海から出しているアザラシとか、流氷の上に転がっているアザラシとかそういうのができたら嬉しいです。数種類のアザラシを使えば1シリーズくらいは作れそうなものです。どこか企画してくれないかなー。

このおまけ、例によって海洋堂マニアな方たちがヤフーオークション等に出品しているようです。1個300円くらいが相場みたいなので私が自分で酒買って当てたより少ない投資で入手できます…。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
