カメラが無いと字ばかりの日記で色気が無い。

2006.02.10(Fri)

 ただいま調子の悪かったデジカメを修理に出しています。順調に修理は進んでいるようで来週には手元に戻る予定です。それはいいのですが、カメラが無いとどうもどこかに行く気になりません。
 別に写真を目的に旅行をしているわけではないのですが、例えば流氷を見に行ってばっちりな位置にアザラシが転がっていたとしますよね。そんなのを見たらサイトのネタにしたいと思だろうし、自分の性格を考えるとカメラを持っていないことが悔しくて仕方なくなることは目に見えています。そんな思いをするならいっそ出かけないほうが、精神衛生上はるかに良い、というわけで今週末も阿寒・釧路近辺で過ごすつもりです。
 さてさて今週は疲れたし、今夜は夜更かしせずに風呂に入って寝ようかな。

 あ、アザラシサイトのカウンタが20000を越えたみたいです。最近右肩上がりでアクセス数が増えているようで嬉しい限りです。今後とも北海道のマニアックなアザラシ情報をお伝えしていきたいと思います。今気になっているのは北海道日本海側の離島(礼文利尻焼尻天売)のアザラシたち。ここのアザラシに絞って詳しく取り上げたサイトはなかなか無いですし、私も行ったことが無いのでぜひ、と思っているのですが、ただでさえ行くのが難しい上に(冬は連絡線が減便されまくり最低二泊の行程を組まないと無理かなーと思っています。)今から3月に掛けて忙しくなり、行けたとしても冬の日本海側ですから猛吹雪でアザラシどころではないかもしれません。何とかいろんな条件が良くなりますように。まぁ、その前に流氷紋別に行くつもりです(^^)
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。