天売島や新潟や東京に行ってきます

2006.09.21(Thu)

さてさて明日から管理人が旅行に出るので不在のお知らせです。

まず明日から天売島・焼尻島に行ってきます。天売・焼尻の野生アザラシは冬が最盛期なのですが、10月以降は島行きの船が減便され日帰りができなくなってしまうこと、冬の日本海は大荒れになり都合の良い日に船の欠航等で渡島できなくなる可能性があること、最近は夏に北に帰らなくて天売焼尻近海に居座るアザラシも増えていることを考慮し、本格アザラシシーズン到来前に偵察をしに行ってきます。折り畳み自転車持参で。ついでに稚内市抜海港も偵察してこようかな。ついでという割には天売の船乗り場のある羽幌から120kmくらいあるですが…。まぁアザラシが見えなくても秋のサロベツ原野を見るだけでも良いかなと思いまして。

で、それがおわったらそのまま、新潟の祖父母の家の稲刈りをしに行ってきます。今回は車で札幌から函館に向かい津軽海峡を越え南下します。

そして10月2日に東京で就職先の寄り合いがあるので新潟からさらに南下します。それが終ったら今度は新潟経由で北上、札幌に戻ってきますが、いつ頃帰ってこれるのか私もわかりません。帰りは新潟からフェリーに乗ろうかなーと思います。

流れはそんな感じですが、途中で水族館に行ったり、温泉に行ったり人に会ったりするかもな予定なので詳細な日程は私自身決めていません。

ただいまその前にしなければならない仕事を目の前に広げていますがこうやってこの文を綴っています。いやー。やる気は出ないけど、天売島の野生ゴマフどもが待っていると考えハッスルしますよ、おじさんは。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。