明日は登別まで行ってきます

2006.10.15(Sun)

秋も深まる今日このごろ皆様いかがお過しでしょうか。
私は近所をプラプラしたりと久々に大学に追われることもなくのんびりした生活を楽しんでおります。
タイカレーを食べに行ったり、スターバックスで日本上陸10年アニバーサリータンブラーを買ったり、本屋で新刊の文庫本を探したりとそんな生活です。今は寝付けないのでラム酒を布団の中で飲んでいます。
とっかりブログとしては何のネタもないかもしれないです(^^;

さて、明日は普通にアザラシ生活に戻ります。最近は自分が首までアザラシに漬かっているような気がします。このサイト関係も含めれば意識にアザラシが出てこない日の方が非日常かもしれません。
さて明日は早起きをして登別マリンパークニクスまで行く予定です。
北海道内最後の未訪問アザラシ飼育施設です。
道内のアザラシ飼育施設もここで全て行ったと思うと感慨深い物があります。もっともアザラシの飼育施設数自体が少ないのですが。
最後の未訪問施設にに登別のニクスが残っていたのもかなり消極的な理由でして、その理由とは、札幌から比較的近くいつでも行けるが、いざ行くとなるとめんどくさいという中途半端な距離、高い入場料の割にアザラシ的には引き付けられるものが少ない、というような事です。
でも明日はニクスに行く堅い決心をしたので頑張ってきます。このサイトでは日の当たってこなかった施設がどんな施設なのか楽しみです。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。