横浜でETCをつけた後、ついつい新潟まで行って両親にプレゼントを買った日記

2007.05.20(Sun)

現在、横浜ベイブリッジ袂の大黒PAにおいて格安でETCを付ける事が出来ます。ETCを付けたら使ってみたくなるのが人情です。土曜日に取り付けてもらってそのまま新潟まで行ってきました。

新潟には私の両親が住んでいます。ちょうど5/18は母の誕生日。先週の日曜は母の日でしたがなにもしていませんでしたし、ちょうど良いかなと思いまして。また横浜に来るのが急だったので新潟に置いてきたステレオを持ってきたいと思っていましたし。そこでベイブリッジを渡って首都高をうねうねすっとばして東京外環を経由し関越道を終点まで延々北上して北陸道をさらに北上し国道7号線を走って私の産まれた街まで行ってきました。

両親は相変わらずな様子で暮らしていました。ただ私の両親、特に母は物欲のあまり無いような方でそれはそれで結構なことですが、子供がプレゼントしたいときは何を買えば喜ぶのかわかりにくいという特性を持っています。
そこでプレゼントを持っていく作戦はやめて、両親の家に到着後、「費用は私が全額負担するから買い物に行こう」作戦で行くことにしました。まぁこの作戦は賛否両論はあると思いますが確実に本人が欲しい物を上げることができる事が最大のメリットである作戦です。
まず近所のホームセンターに行って母は園芸用の土、花の苗、植木鉢等の園芸用品を買い物カートに入れてきました。父はホームセンターでは大袋の肥料(5kgだったかな?10kgかも?)に、しいたけのコマ(タネみたいなもんです)をカートに入れてきました。あ、父には他の店で財布を買ってあげました。
昨夜は宴会。父は退職して時間は余裕のある身ですし私も翌日は休みですから、時間の制約はあまりなく飲みました。酒も新潟県の朝日酒造の朝日山の萬寿杯(萬寿というと久保田の銘柄が有名かと思いますが、それとは違う銘柄です。飲みやすい酒だったなー。飲みやすい酒は私の好みではないのですが…。ちなみに久保田も作っているのは朝日酒造です。)や、沖縄県宮古島の琉球王朝という泡盛があって、1時くらいまで益体のない話もしつつ飲んでいました。

翌20日・日曜日、本日ですが、私が九時ころ起きていくと、父は二日酔いで朝食がなかなか食えないそうな。本人曰く、朝食を食いたくないほどの二日酔いは十数年ぶりとの事。こりゃたまに酒の相手をしに新潟に行かなきゃですね。
私は本日中に横浜にもどらにゃ行かんので、引越しで置いてきた荷物を車に積んで11時ころ出発。再び国道7号線を経由し、新潟西ICから北陸道に入り、そのまま関越道を走って関越トンネルを越え、埼玉の大泉JCTで東京外環へ。美女木JCTから首都高池袋線~環状線~湾岸線で横浜に帰ってきました。いやー高速料に糸目をつけずに払えるのが社会人の余裕ですね。

で、今まで持って来たステレオをセットしていました。ステレオとパソコンを接続したので、PCの音やiPodがステレオから出てきます。PCとかの音は良くなったけどこりゃ仕事に集中しにくいです。目の前で低音をどこどこ出されるとね…。サイト作成が益々遅れそうです…(^^;サイトとか作るときはヘッドホンにしようかな。
IMG_4777.jpg
管理人のPC机。ステレオとスピーカーと右のワゴンが今回の新潟行きの戦利品です。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

北陸道北陸道(ほくりくどう、ほくろくどう、くぬがのみち)五畿七道の一つで、本州日本海側の中部。1.を通る古代の幹線道路。北陸自動車道の略称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic

2007.08.01(Wed) 19:59 | 街-NAVI

プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。