四国に来ました

2007.06.01(Fri)

先回のブログでは和歌山に来ていることをお伝えしました。あれ以降研修をまじめにこなし、無事本日研修を終えてきました。本日の午後からはフリーでして、名古屋以西は未知の土地でして、いろいろ行きたいところがたっぷりあるので、どうやって過ごすか迷っていました。
そんな中、和歌山から徳島に渡るフェリーがあるという話を聞いたので四国に行きたくなっていました。それで四国に来ましたよっ。四国の皆さんこんにちは。はじめまして。
本日は徳島に上陸しました。鳴門にもいってワカメを買ってきました。あと金時芋の饅頭も買ったなぁ、徳島で。ちょうど通勤通学の時間に電車に乗っていたので徳島っ子の顔を観察しましたが、やはり私が産まれた新潟などの北方の県とはだいぶ違う顔つきをされている方が多いような。なんというか甲子園では活躍しそうな顔つきの方が多いと思いました。私はやはり新潟っ子のほうが美人が多いと思ってしまいますが、そういうのは、まぁ産まれた所が一番しっくり来るのでしょうな。
 で、徳島を出て今は高松に来ています。本日は高松泊。ここはやはりうどんを食べました。うどんは美味かったのですが最近はこんな問題も提起され神妙な面持ちでうどんをすすります。
 明日は東京まで帰る予定です。瀬戸大橋を渡って岡山に出ます。その後日本が誇るのぞみで帰るのが最速だと思いますが、せっかくこっちに来たので、山陽・東海道本線の在来線で東に向かいたいとおもっとります。出来れば姫路城や大坂城も見てみたいなぁ。
 西日本も面白いですね、始めて来たけど。北海道には無い良さがあります。日本語が通じるけど異世界です。日本は面白いです。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。