生存報告みたいなものです

2007.06.25(Mon)

皆さんお久しぶりです。先週は忙しくてなかなか書き込めませんでした。
先週は毎日、終電、一時くらいに部屋に戻っていました。先週はなかなかハードでして月曜は週始めにも関わらずタクシー帰り、家についたのが三時過ぎでした。夏至近くなので微妙に明るくなって来ている部屋で寝ました。切ないです。
朝は毎日六時起きです。いやー日曜くらい休めれば良いのですが、休日出勤を命ぜられまして、今帰り道です。携帯から打ってます。今日も日付が変わる前に帰れなさそうです\(^o^)/

そんな中、昨日は横浜市の四季の森公園で蛍を見てきました。思ったより蛍が飛んでてびっくりしました。人も多かったですがなかなかよかったです。先週末は両親がこっちに来てました。土曜は兄一家も遊びに来て、甥も連れて中華街まで行ってきました。
日曜は母のリクエストで鎌倉へ。アジサイが見たいそうな。先ずは両親とも中学の修学旅行で行ったもののそれ以来見ていないという鎌倉の大仏へ。それからアジサイで有名な長谷寺へ。長谷寺のアジサイは咲いてましたがそれ以上に人が多くてびっくりです。アジサイの咲いている遊歩道に入るのに90分待ちでした。ネズミ園みたいでした。
まあ待ってる間に長谷寺を一旦出て近くの静かなお寺を廻ったのであまり待った気はしないのでよかったです。
そのあとは鶴岡八幡宮に行ってきました。ここで時間切れ。アジサイ寺の明月院や建長寺、円覚寺といった北鎌倉の名刹を両親に見せてあげられなかったのが残念ですが、次の機会ですかね。
最近、城跡や古刹など史跡を見るのが好きです。北海道時代在住時はやはり歴史モノを見る機会は少なかったのですが本州に戻ってきてからは歴史を感じさせる建物や史跡を見ると襟を正す思いです。

まだ平和島かー。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。