札幌白百合

2013.02.17(Sun)

札幌に所用で来ていますが、たまたまはいったビックカメラで白百合を見つけました。故郷から約3000km。札幌のビックカメラで三合瓶が売られているのを見つけました。
三合瓶で820円。


八重山の仲間たちも売られていて、玉の露(850円)、於茂登(860円)、八重泉(780円・品切れのとこ)。意外に請福の棚はありませんでした。この微妙な価格差は何でしょうかね(^^;)そして八重山勢の合間に他の地域の泡盛を挟み込む配置もあまり意図が分からない。ただ北海道ですから泡盛を各島・地域ごとに配置を求めるのは酷か・・・



私の最北端白百合記録を塗り替えました。白百合はどこまで北で売っているか、、、追いかけたいと思います。旭川に最北端沖縄料理屋さんがあるらしいのでまずは次に目指したいスポットです。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
