google八分その後

2014.12.21(Sun)

googleの検索結果からサイトが弾かれている話をしました。先回のエントリの通りいろいろ手を打っていますが、相変わらずgoogleの検索結果には掲載されていない様子で、アクセス数も低調なまま。


うーん、、、次の策として、サイトマップを作成してアップしました。
グーグルによると「サイトマップとは、サイトのウェブページを指定して、Google や他の検索エンジンにサイトのコンテンツの構成を伝えるファイルです。Googlebot などの検索エンジンのウェブクローラは、このファイルを読み込んで、より高度なクロールを行います。サイトのページが適切にリンクされていれば、通常 Google のウェブクローラはサイトのほとんどのページを検出できます。それでも、特にサイトが次のいずれかの条件に該当する場合には、サイトのクロールを改善する手段としてサイトマップが役立ちます。」

サイトマップの存在は知っていましたが、なんとなく作成が大変そうなイメージを持っていて、作業が延び伸びになっていました。調べたらFC2で無料で自動に作成するツールを提供しているので、早速こちらを利用して、マリモサイトとアザラシサイトのサイトマップを作成し、サーバーにアップし、ウェブマスターツールから登録をします。この一連の作業が12月20日。どうなることか。。。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。