イケアとURのコラボ団地企画

2015.02.06(Fri)

本日、JRに揺られて出勤していると、「イケアとURに住もう」の中吊り広告が目に入りました。

先日、無印とURのコラボ企画を取り上げましたが、今度はイケアとURの団地企画のようです。家に帰って調べてみますと、どうやら発信源はこちらの様子

サイトを見るに神奈川地区限定の企画なのでしょうか。神奈川にはIKEAの日本進出2店目の港北店があるので、その影響でしょうかね。無印とのコラボ企画と同様、賃貸物件のようです。

IKEAの商品はDIYでリノベーション・リフォームを行う方の定番。確かに安いですし品数も多いです。我が家では住む二人の感性が合わないのか、あまりIKEAのものはないですが団地の可能性の幅を示す良い企画だと思います。イケアの商品が機能的でおしゃれで安く、人気なのも分かりますし。

(我が家はどちらかというと和風なので、北欧から来たIKEAにはどうしても違和感があるのと、天邪鬼な私はあの圧倒的な物量を見ると同じようなものを買って同じような家を作っている人が多いのかなと思ってしまい買う気にならず・・・。何度か港北店に行っては「あまり買うのが無いね」と確認しては100円ホットドッグを食べては帰る日を繰り返しました。とはいえ、新居では小物をいろいろ買わなければならないので、今後お世話になるような気もします。)

団地から討って出る企画、若い人に受けて、成功して拡がっていってほしいものです。
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ひろき


著者:ひろき

内容:
・アザラシ、海棲哺乳類、鳥、海底の這いずりモノの記録
・旅の記録
・読んだ本の記録
・団地のリノベーション
・その他日々思いつくこと

著者連絡先:
tokkariblogあっとgmail.com
(あっとは@に変換ください)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

経県値

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。